日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・04・08

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、りっちゃんの歯の定期検診。プラーク、歯石、虫歯、フッ素について色々と尋ねてみる。そのあと、小雨の中バースデイに行く。アンパンマンの6000円のおもちゃを手に取ったので、なんとか気を逸らして1500円のおもちゃに誘導する。近くにハードオフがあったので寄ってみたが、りっちゃんが早く出るぞと急かすので楽しめず。

近所の公園で遊び、チョコアイスを食べたり時間を潰す。

午後、objective-Saw 用に作った曲のキーを調整。プリプロを録る。そのあと、明日の popi/jective の用意。ふわふわしていると夕方。居酒屋でホタルイカの沖漬け、焼き明太子、串の手羽先・皮を食べる。

帰りに酒屋さんに寄ってお猪口とセットで黒千代香を買う。「黒千代香」は焼酎を飲むために考案された鹿児島の酒器のよう。

夜、器をさっそく使う。常温の「菊姫」を入れて弱火で瓶をあぶる。呑みながら映画『カトマンズの男』を観る。このドタバタ劇、撮影がとても大変そう。先日観たキートンの『セブン・チャンス』を受け継いでいるのか。創るといってもひとりで生みだしているわけではないと思っているので、先人への尊敬が感じられる作品は好み。

1時ごろに就寝。