日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・04・18

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、AWS のテスト勉強。「Auto Scaling、Auto Scaling、Auto Scaling」まずは3回念じる。desire capacity を決める方法がいくつかあるとだけ記憶。そのあとも AWS backup などと向き合う。全く違う外的な刺激を持ってこないと飽きる。外に出かけるのが一番早い。

お昼、さっちゃんがケンタッキーを買ってきてくれる。ピリ辛のチキンを食べて少しお昼寝。

午後、動画の編集作業。気づかなかったエフェクトの使い方を発見する。そのあと auly mosquito の記事の制作、音作り、objective-Saw 用の曲のキーを定める。

夕方、りっちゃんが熱で家にいて食材を買えなかったのでサイゼリヤの出前をとる。ディアボラ風ハンバーグと小エビのサラダ。ディアボラはどういう意味だったかとネットで調べていると、ディアボロが出てきた。ジャグリングの道具のひとつで空中で回転させる独楽のよう。そして、ディアボラは悪魔を意味する。

夜、20時半に一旦寝る。23時半に目を覚ます。そこから寺田寅彦さんの随筆を再び読む。虫送りの話が興味深かった。

Chubby Checker のレコード『Let’s Twist Again』を聴いて、映像の編集作業の続き。5時ごろまで眠れず。