日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・04・20

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、popi/jective のウェブサイトの更新作業。ひとクリックすると2秒は応答がない。さすがに耐えられないと、ウェブサイト制作媒体のお引越しを考える。

2020年にリリースしたインスト『dashboard p』の「Endure」の one loop 動画を作る。

お昼、ジャパンミート。最近、時間が足りないことを言い訳に料理が少しおざなりになっている気がするので、目を光らせて売り場をうろうろする。サンチュが目に留まる。確か冷蔵庫に辛みそダレがあったはず。豚肉とキムチも一緒に買って「今夜はサンチュで豚肉を巻くぞ」とひとり張り切る。

午後、業務にとりかかっては隙をみて寺田寅彦の随筆の続きを読む。いよいよ終盤に差し掛かる。写実を追及してあえて言葉にしている、かなり意識的な気がする。とても貪欲な人だったのではないだろうかと勝手に想像する。

夕方、晩ご飯づくり。いよいよサンチュの登場である。予想通りに美味しい。豚肉とキムチを包む作業もパーティらしさが増してより良い。

夜は土曜日の Dadalogue の告知をして Modern Jazz Quartet の『Concorde』を聴く。HMV の商品説明に「バロックジャズと揶揄されたMJQの作品だが、底流には底知れないブルース・フィーリングが流れている。」と書かれていた。そのあと、随筆を最後まで読み切る。

1時ごろに就寝。