日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・05・18

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、ご挨拶のメールを送ったり部屋の掃除をする。そのあと業務。

お昼休憩の時間もなくてそのまま午後に突入。

午後、隙間をみつけて依頼用のビートを3つ作る。既存曲の骨組みを使って変形させていく。音色の選択で全く違う印象になる。頭に突然洋服の選び方が浮かぶ。組み合わせをみる力。夕方、コンビニの冷やしうどんをお腹に入れて渋谷に行く。

サイクロプスようすけくんの「渾身の一曲」を各々が流していく R-lounge のイベントに顔を出す。ようすけくんは能面を被りながら司会進行をしていた。盲腸を発症した時に部屋に流れていた思い出の一曲、キングギドラの「大掃除」をリクエストする。

ボブさんとも知り合ったりいい時間を過ごす。そのあと、family に移動して maniiiii さんの DJ を拝見して I.W. ハーパーを飲み体を揺らす。

maniiiii さんとの帰宅時、好きな曲のフレーズと度数を結びつけていたという話を聞く。「大きなノッポの古時計」の最初の「お」を1度とすると次の「お」は4度。「その度数の差の響きの時はこういう音」と認識していくという。言いことを聞いた。

12時半、就寝。