日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・05・23

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、立夏が過ぎて小満に入っていると気がつく。二十四節気を味わえるぐらいの心の余裕は欲しい。ヒツジさんがコラムに書いてくれた「忙しさにかまけてる」という言い回しが頭に浮かぶ。マサキさんの『アンダーグラウンドヒップホップ天国』の第2回目を auly mosquito のサイトに反映。そのあと業務。

お昼、買い物に行けず。冷凍パスタを食べる。

午後、html と格闘。ブラウザでリクエストのヘッダーを確認する方法を初めて知る。popi/jective の動画の制作、音作りをして少し休憩。

荘園、寄進、公領をテーマにした YouTube の動画を見る。我れ先にと得しようとする精神。嘘の申告、帳簿の崩壊。文脈は違うかもしれないが、宇多丸さんがラジオで言っていた「独占し始めると腐ってくる」という発言を思い出す。

土曜日のライブの準備を少しして not finished sound 30 をアップロード。

夕方、豚肉と卵とエノキを炒める。その他、明太子。食べ終えて『古都祭暦』を読み切り Blacke Eyed Peas の『Elephunk』を聴く。ループ音楽がベースにありながら音楽的な展開の多さ。飽きさせないように相当考えられている。

りっちゃんが折り紙で謎の形のものを作っている。「これは一体何なのか」と問うたところ「お花のバランス」との回答あり。自分が以前にリリースした「優しい人間」とイントネーションが同じだと気がつく。

12時に就寝。