日本
sasaworks1990@gmail.com

2021・11・07

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

漬物屋さんがリニューアルオープンしたという情報を得たので、いってみた。駐車場に他のお店も出店しており、味噌汁や焼きそば、糠に手を突っ込む体験コーナーなどがあった。”国産の味噌を使った…”という宣伝文句のアオサの味噌汁を飲んだ。その横で、りっちゃんはひたすら自動販売機のお釣りが出るところに手を突っ込んでいた。娘暴走により、いつものごとくゆっくりは回れなかったけど、柚子胡椒と山芋のワサビ漬けを買って帰った。楽しみ。

そのあと、イトさんの誕生日会。漬物屋で買った鯖の何かしらをプレゼントしつつ、焼き肉。最初やっさんは肉を焼きながら喋っていたけど、気がつけば肉を焼く手が止まっていた。気がつけば喋りに徹するようになった。食べ終わって、やっさんの家へ移動。緑茶割りとマシュマロをコンビニで買って多少酔いながらもKSJ観戦。ホットコーヒーをごちそうになりつつ、楽しんだ。軽々と2週間分くらいは喋った気がする。すごくよく笑った一日。

夜は寝かしつけに失敗、落胆。精神的にも久しぶりに「これは、くるぞ..!!!」状態になった。なんとかコントロールして詩を書いてみた。