日本
sasaworks1990@gmail.com

2021・11・06

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

246さんと待ち合わせて町田桃子さんの取材のため平井駅にいった。初めての平井駅、綺麗な町だった。取材をしてみて事前に聴いていた楽曲と違う印象を受けた。質問の項目の行間を読む、真摯な姿勢を貫くとても気持ちの良い人だった。やはり何かに熱中している人は、美しい。取材後は3人で江戸川ボードレースに行った。自分はギャンブルにさほど興味がないため、賭けている2人を見ているだけだったが、ボードレース場は好きな空気感。同じ賭けが好きな人でも理由が全然違って、面白かった。

ここは全国で唯一、河川の水面を利用したボードレース場らしい。見晴らしのいい眺め、予想紙の触り心地、予想屋の喋りのうまさ、バスを誘導する警備員、一点を見つめる渋い帽子のおじさん、これはこれでひとつのテーマパークだと思う。客席に近い時、モーターボードのエンジン音は楽器のベースみたいな音だった。先にお暇させていただき、夜はりっちゃんの寝かしつけ…成功。寝かした後に焼き鳥を食べたり、キース・ヘリングの映画を観たりした。