日本
sasaworks1990@gmail.com

2021・12・12

日記

朝、りっちゃんと公園に行った。ペダルが固定された三輪車に乗せてひたすら押す。3時間くらい遊んですべり台も20回ぐらいやった。体力がすごい、すごい。

そのままお昼寝をさせたり、見守り業務。その後はライブのため渋谷へ行った。

ライブは「うーん…」と思ってしまった。objective-Saw としての楽曲を披露する場合は、”リリックを伝えること”について考え抜かないと。
以前、取材で山崎さんが言っていた「ステージでは”語るように歌え、セリフは歌うように語れ”」というのを意識したりすればいいのか、正解がないのはもちろんだけど、「まだまだベストを尽くせるでしょう」と自分に喝!

ライブ後に「ライブ音源の声が当たる帯域をもう少し絞ったら?」というお言葉をいただいたり、これは言われてみれば…そういう基本的なことにも頭がいっていなかった。そんな話から次の1月の下北沢のライブはお肉さんにバックDJをしていただくことになった。

最後はみんなで(自然発生的に)サイファーをして楽しかった。イベントが1周年ということもあり、完全に飲みすぎた。帰りの記憶が薄い…。

今日はCDも買っていただいたり(お酒に溶かしてしまった!)、色々と感謝。今置かれた状況で最善を尽くせば、必要なタイミングで必要なことが起きる気がする。地道にコツコツとやろう。