日本
sasaworks1990@gmail.com

2021・12・16

日記

昨日、双子のライオン堂さん関連でゆうさんが Twitter のスペース上で中原中也の詩を朗読していた模様。朝はそこに出演されていた小田晃生さんの音源を聴く。(dig,dig)
こだわりのとても美味しいコーヒーを飲んだような気分になる。あたたかい。

他にもUK ダブ界隈(?)の GhettoPriest の音源を聴いてみる。African Head Charge と関わりがあったり Asian Dub Foundation の元メンバーだったり、ふむふむ。今週になって数日が経つけど、やっとゆっくり音楽を聴けた気がする。

そこからはひたすら作業。インストの音に動画をつけ直してみたり。どれを持ってくるか、以前と判断の仕方が違うと感じる、どう違うかは言語化できない。そして、毎日少しでもやる作業をメモに書くようにしてみた。作業を終えたら「×」を「○」にする。ライブの練習やら新曲づくりやら素描やら試験勉強やら…。

色々と作業をしていると夜になった。ご飯を食べた後はふと気になり、官公庁の組織図(?)を One Note に写してみた。ある話題があった時に「どの立場で、どこに関わる何をどのレベル感で話しているか」という前提を捉えるのが大切と思っている。

そのあとは、おにくさんと1月のライブについて打ち合わせをした。企てる。試して、試して…PDCAサイクルをまわす。

打ち合わせ後も作業…。配信したインストのアルバム『dad』の別バージョンをアウリーストアに置いたり電話したり、本を少しだけ読んだりして過ごした。
ありがたいことに今週はヒマな時間がまったくない。踏ん張る、踏ん張る。