日本
sasaworks1990@gmail.com

2021・12・15

日記

午前中は Art Tatum Trio を聴いたり、作業のあれやこれやをやりつつ過ごした。ガスの会社が変わったため、電話して引き落としの手続きを進める。今はアプリをダウンロードして、さくっとできたりするから何とも便利。あとは医療費の控除のことを調べたりした。「税」とかそこらあたりのことをきちんと勉強しないと。色々とどんどんと後ろに回って行っている気がしてならないという気持ちとひとつひとつ丁寧にやろうという気持ちのぶつかり合い。ああ。

午後はライブの練習をした。「独り白」と「セリフの科学」という曲。ライブであまり披露しないため、身体に染みつていない。染みつかせる作業。あれこれ考えてみても、身体に染みつかせる以上の具体的な方策が今のところ、思いつかない。やる理由はなくてもいいけど、感覚としての必然性みたいなものがどうしても欲しい。欲しがっている時点で全然必然性がないという。(…うーん、ビートも頭の中もループ。)
その時の感覚がリリックに反映されているけど、それも年齢を重ねることで変化している。むう。

寝不足が続いていたためか、りっちゃんの寝かしつけのはずが先に就寝。ごめん。