日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・02・05

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

朝、りっちゃんを公園に連れて行く。時間が早かったのもあってか、一組しかいなくて閑散としている。すべり台を見るやいなや、興奮して、芝生をのぼり始める。すべり台のすべり口で全く手伝うことなく、一人で簡単に滑れるようになっていた。10回ぐらい滑ると満足して遊具のない広場に向かって走り始めた。…風がびゅんびゅんと吹いていて寒かったので、早めに退散。

午後は赤羽に行った。キャッチの人に「お兄さん、お食事お探しですか?何系がいいですか、魚系?野菜系?…ミートボール系?」と声を掛けられる。特に反応もしていないけど、さすがに「ミートボール系?」の誘い文句が終わらない反響のように心に残った。

キャッチの見事な声掛けを避けつつ、以前一度ハムちゃんと行った記憶がある『若大将』で食事をした。銀杏、刺身、茄子、カキフライ、おにぎりに味噌汁などを注文。その後も数時間、赤羽で愉快に過ごす。

お土産に羊羹をいただいた。羊羹の重量感を知らなくて、意外に重たいことに驚く。一日、楽しく過ごせた。