日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・02・04

日記

朝から作曲したい気持ちが芽生えて、インストアルバム用の曲を拵える。「生音の録音は周囲の空間を想像させて、逆にデジタルは排除が洗練さをもたらす」と改めて感じる。ずっと作っていると、時たま「新しい発見をしよう」という気概が失われる。ただクリスチャン・マークレーさんの展示を見て以来、ああしよう、こうしようと熱が高まる。伸び代とご対面させていただいた感覚。

そのあとは、昨日作った曲を録音してみる。プリプロではあるが、そう悪くない感触。「結末と悦楽が手繋ぐ 別枠の君の寂寞に送ろう」というリリックがお気に入り。とりあえず録ったので、おにくさんに送る。

お昼、映画『透明人間』を観る。包帯をぐるぐると巻いた上にサングラス、「なんと、怪しくて渋い…」と中二病の心をくすぐられる。

観終わって、豚肉を味噌で焼いて食べる。口内炎にお友達ができていると気がつく。お住まいは舌の横の方。早く治さないと。

夕方まで曲を作ったり、記事を編集したりする。夜はおにくさんがDJをしているということで、渋谷 Roots に少し顔を出す。途中で、ファーストアルバムのジャケットを描いてくださったムネさんが来た。タイミングを逃して挨拶できなかった。

またどこかで会うと思うけど、少し心残り。楽しく過ごして家に帰って眠る。