日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・04・12

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

朝、インボイス制度について調べる。
—-
いずれインボイス制度は仕入税額控除の要件となるそうなので、取引先としてはインボイス制度に則った請求書が欲しい→年間の売上高が1000万円未満の免税事業者は発行できない→取引を続けたいのであれば課税事業者にならなければいけない
—-
…という流れで対象の人にとっては課税される可能性がただ増える制度。しれっとした増税感。インボイスを調べ終えてパプアニューギニアの論文を読んだり依頼の音を見繕って送る。撮影した写真の選別やムーニーさん用の曲を編集しているとお昼になる。

山芋、明太子、海苔で白米を食べる。14時くらいまで電話でお喋りしておにくさんトラックの曲作りの続き。…ひとまず完成。完成してテンションが上がりインストアルバム用の音を一気に3つほど作る。

夜はタイのピートンルアンに関する動画をぼっーと観つつアジと焼きダコの刺身、焼き豚を食べる。食べ終えて友直さんの新しいアルバム『Slow motion』を聴いてみる。ジャケット含めてとても好き。10曲の内8曲のタイトルが For~ となっており友直さんらしいと感じる。

そのあと、映画を観ようとするもそのまま寝落ち。カーペットで寝ていたので腰が痛くなり3時くらいに目を覚ます。布団に入りしっかり寝る。