日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・04・21

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前中『帳簿の歴史』の第2章を読む。フィレンツェを中心に財を成した初期の銀行家のダティーニさんの話。ふむふむ。
読み終えて先日「ムジンレコーズ」でジャケット買いした meanest man contenst の『merit』を聴く。Hip Hop だった。上質なビートとラップ、やはりレコードで聴くのはいい。
音に意味がつくのか、タイトルを訳して聴くとより面白いと気がつく。

午後は少し電話をしたり曲を作ったり土曜日にライブに向けての popi/jective の準備をする。そのあとはギターとピアノの練習。ギターは度数を意識して1,2弦のみを弾いてみる。

夕方になりジャガイモとアスパラと解凍していた魚を焼いて食べる。そのまま新宿でスタジオリハーサル。それぞれの曲ごとのライブ用のエフェクトのかけ方を発見できたりしてよかった。スタジオを終えてアサヒスーパードライを一本飲んで日本の歴史のラジオを聴きながら帰る。濱口雄幸さんや広田弘毅さんなどの昭和の総理大臣の話。エピソードは面白いけど、個人の心情と全体の状況は別物という認識が必要とか改めて考える。

帰って12時半ごろに眠る。