日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・04・22

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

朝、レコードがくるくる回るのを見つめながら Meanest Man Contenst のアルバム『Merit』を聴く。ああ、素晴らしい。
聴き終えてゆうさんと村田さんとの対談の冊子を読む。紙の触り心地もよくて読みやすい。「アメリカは大リーグが神話の代役をしているのではないか」という村田さんの発言が印象に残る。

そのあとは、りょうさんのライブを観る。すごくざっくり言うと「表現は自然から借りてきている」と思っている節があって、りょうさんはその源流に近しい雰囲気があって惹かれる。霊的な力を媒介させて自然と交信している、現代の都市ではあまり見られなさそうな祈りの形態な気がした。すごい。

午後はスーパーに行って食材を買い込みニール・ヤングが監督をした映画『ヒューマン・ハイウェイ』を観る。色々はちゃめちゃで面白い。体がしんどくて作業のやる気が起きず夕方を迎える。晩ご飯は豚肉とほうれん草を茹でてポン酢で食べる。そのあとは昨日のリハーサルで気がついた点を踏まえてライブの準備を少しする。

電話をして11時半ごろ眠る。