日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・05・02

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

朝、昨日作ってみた出汁で鶏肉を煮込みつつ、ウォータサーバを交換しに作業員が来るので家で待つ。約束の時間になっても現れない。…連絡するとすぐに駆けつけてくれた。無事に交換を終えて近所の電気屋さんにRCA端子のケーブルを買いに行く。短いやつしか持っていなかったので、4.5m のケーブルと変換コネクタを購入する。

家に帰ってきて、煮た鶏肉と卵を絡めて、親子丼風にして食べる。とても美味しい。料理における出汁の大切さが身にしみる。

午後は『偉人・素顔の歴史書』の吉田松陰の回を観る。処刑の前に著した遺書とされている『留魂録』の第八節が紹介されていた。人生を四季になぞらえていて詩的だった。そのあとは popi/jective のライブがあるので準備をして渋谷 RubyRoom に行く。なかなかに緊張したがライブはエキサイティングで楽しかった。ありがたい言葉を頂戴したり物販も動いたり嬉しかった。…ライブ後のみんなのパフォーマンスを楽しみ、伊藤さんの「面白くない話図鑑 vol.1」を買って帰る。

家に帰ってもなかなか寝つけずに2時半頃に眠る。