日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・05・04

日記

朝、昨年買ったテントを持って自転車で30分ほどかかる公園に向かう。途中のコンビニでビールとおつまみを買って行く。到着して原っぱに移動してテントを広げて寝転ぶ。公園内に「りすの家」という場所があったので、そこをウロウロする。シマリスは冬眠した時に一週間に一度くらいしか食事をとらず、体温は7℃くらいまで下がると知る。

車で移動して売っているクレープ屋さんがあったので、ブルーベリーとバナナのクレープを食べる。その車に向坂くじらさんの『国語教室 ことぱ舎』の張り紙があった。直接の知り合いではないけれど、ちょっと驚いた。

…気がつけば15時ぐらいになったのでぼちぼち家に帰る。帰って取材に関する作業をする。性格上あれもこれもとなりがちだけど、ひとつひとつの行為に集中した方が結果的には近道な気がすると最近よく感じる。自戒。

夕ご飯はオクラ、キムチと納豆と韓国海苔をのせた冷奴、レバー、タコのお刺身を食べる。食べ終えて久しぶりに音を作る。ありがたいことに人に見ていただく出演が続いたので、創作モードに戻れるようにチューニング的にとりあえず作る。

そのあとはゆうさんと電話して popi/jective の今後の動きを話し合う。公園で日を浴びて疲れていたのか、23時半には寝る。