日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・05・12

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前中、昨日 Shazam で発見した Pee Wee Russel のアルバム『Pee Wee Russel in England』を聴く。「Pee Wee’s Blues」という曲が印象深かった。あと何回か聴いておきたい感覚が残る。

お昼は卵とネギをかけた納豆ご飯を食べる。久しぶりの納豆ご飯に感動。こんなに美味しかったのか。食べ終えて VVA のミックスダウンをやり直してみる。もうひと押し加えたいと思い ONIQUE さんに依頼する。トリッキーな曲になりそう。そのあとは popi/jective のマスター音源の編集作業。聴いてて気になった箇所があったので少し手を加える。

自曲の練習などをしていると夕方。
ほうれん草と豚肉を炒めて、お刺身のホタテを解凍して焼いてみる。晩ご晩を食べながら YouTube で観た法隆寺の釈迦三尊像の再現を追った映像がとても面白かった。3Dスキャンも活用しつつ作っていた。「神は細部に宿る」という言葉が頭に浮かぶ。高岡市を舞台にした話で一度訪れてみたくなる。

番組を見終えて21時過ぎに案の定、寝てしまう。