日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・05・15

日記

午前中、ゆうさんが録音しに来るので家の片付けをして駅まで迎えに行く。電車が少し遅延しているので、家から逆の駅の出口をうろつく。美味しそうな定食屋を発見。以前はラーメン屋だった気がする。

無事にたどりつき録音開始。慣れもあるだろうけど、最初にミニアルバムを作った時より朗読の抑揚を感じとれるようになっている気がする。何かしらの変化があるのだろうか。…もろもろ録り終えて蕎麦を食べに行く。天ぷら蕎麦とモツ煮、チーズと大葉に巻かれた鳥の揚げものを肴にビールとハイボールをいただく。休日の気分になる。

家に帰ってクーラーの掃除をする。電源プラグからコンセントを抜き、フィルターを外し防カビのスプレーを吹きかける。フィルターはお風呂場で洗い乾かす。

夜は録音の時に食べなかったチョコのポップコーンをいただきつつ NPO 映像科学館の『極限の世界 超高圧・超低温・超強磁場』という映像をみる。ただ雰囲気を味わう。ミーハー心がくすぐられて科学の勉強をしたくなる。このパターンはおそらくすぐには手をつけない。

そのあとは少し音を作る。さらに作業をしようと思っていたが22時頃に寝てしまう。