日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・05・16

日記

午前中、ホームページにアップしている音の番号を振り直して『暇と退屈の倫理学』の続きを読む。消費と浪費の違いなど、ふむふむ。何を主張するかによって選択してくるトピックとその中での言及の仕方も変わってくるという前提があるとか思う。他者の意見を「こう主張している」と言い直す時、何かが足されたり抜け落ちてたりする可能性もある。それは、伝えるという行為に内在された性質なのか。

…などと考えていると、お昼になったのでうどんを食べる。卵とごま油を入れてみる。うまい。その勢いで夜のために山芋を擂っておく。途中で山芋が折れたり難しい。手に触れるとかゆくなるので気をつけながらなんとかこなす。

午後は昨日録音した popi/jective の音源を編集。何が正しいのか分からなくなるループに陥った感は否めないが、なんとかふたつ別のバージョンが完成したのでゆうさんに共有。

そのあとは明日賀さんの新しいアルバム『レッドに交われ(comedy)』を置かせていただくことになりアウリーストアに反映したり、ホームページに写真を追加していると夕方。

夕飯、昼に仕込んだ山芋に卵と醤油、だしを混ぜて焼く。裏返すのも成功し完成。しめ鯖とえんがわの刺身と山芋のふわふわ焼きを食べる。食べ終えて歴史の番組の柴田勝家の回を見る。ふむ。

そのあとは金沢情報を調べて PC の整理に手をつける。i tunes をいつぶりに整理しただろうか。だいぶ進んだが全然終わっていないので中途半端な状態でやめる。

12時になり眠る。