日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・05・23

日記

午前中、土曜日の京都のライブに向けて音を仕込んだり練習をする。練習しているとなぜか「家にあるキムチで豚キムチを作ろう」という気持ちになり、スーパーに行って豚肉とニラと玉ねぎを買う。

帰ってきてから次回のインストアルバム用の曲をふたつ作る。とりあえず完成したがこの方向性でいいのか迷う。objective-Saw 用の曲の続きもとりかかる。ギターでコードをかき鳴らして8バース完成。ふむ。

いい時間になったので、フライパンにごま油をひいて豚肉と玉ねぎを中火で炒める。ある程度焼けたらニラとキムチと麺つゆを入れて完成。食べ終えて、もう一品食べたいと思い焼き茄子を作り、冷酒といただく。一杯やりつつ映画『ノーザン・ソウル』を観る。シンプルなストーリーだけれど、若さゆえの危うさとか憧れへの情熱が描かれていて胸を打つ。

そのあとはSさんとKさんと聖書の勉強会。祈りについて。ふむ。「ぜひ、笹谷さんも祈ってください」と勧めてくださったが、”祈る”までに至らない自分がいる。そうならないのも個人的体験を享受する感覚が希薄なのだろうか。自分の事さえもどこか他人事めいている。元々というより自己を防衛するためにそうなった気もする。

音を作ったりテキストを書いたりして12時前に寝る。