日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・05・26

日記

午前中、ホームページの写真コーナー「i phone SE」の写真がいっぱいになったので「i phone SE-2」をつくる。少しお腹が空いたのでお湯を沸かして蕎麦を作る。冷水でひたしてざる蕎麦として食べる。夜のご飯にむけて鶏肉に塩麹をつける。

そのあとは、2週間前ぐらいに録音したVVA(virtual,virus,AI) のバースを録り直してみる。だいぶ違う気がする。撮り終えてメロディのある新しい曲をつくってみて、インストアルバム用の曲に取り掛かる。勢いのままインストを3曲作る。

ライブの練習を少しして、晩ご飯。塩麹で漬けておいた鶏肉にチーズを絡めて焼く。出来上がったあとに蜂蜜をかけると美味しい。他にもホタルイカの沖漬けとホッキ貝を食べる。久しぶりに千鳥の番組『相席食堂』を見て、京都の和歌の家といわれている冷泉家のドキュメンタリーを観る。都会で忙しく過ごしていると「和歌でも詠むか」とならなさそう。せっかくなら四季は堪能したいもの。そのためにも色々と吸収したい。

夜はツイキャスでやっている『ジュラ詩ック・パーク』というスラムに審査員で参加させていただいた。いち創る人としての観点でジャッジをした。歴史的な側面やコード・文脈は抑えておきたいと思ったが、本当に対象に興味を持たないかぎり行動に移さないので、時が来るまではひとまず放置。

終わって脳がヒートアップしたのか、布団に入ったのに2時ごろまで眠れなかった。濃い一日になった。