日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・06・18

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

朝、The Band のドキュメンタリー映画を観る。ロビー・ロバートソンさん目線のドキュメンタリーだった。バンドというのは生き物のようなもので”その時”にのみ生まれた音、(ジャンルによるかもだけれど)儚さを感じる。観終えて『霊園から見た近代日本』という本を読む。霊園を元に歴史を紐解いていく本で興味深い。読み終えてインストアルバムのタイトルを考えて配信の準備をする。登録サイトがなかなかに重たくて時間がすこぶるかかる…。

休みなのでゆっくりと作業をしていると夕方。餃子が冷蔵庫に入っていたので食べつつ『必殺!恐竜神父』というB級映画を観始める。好きな感じだったが集中力が持たず途中で観るのをやめてしまう。

おかもっちゃんがライブ、博士がDJをするということでやっさんを誘って池袋 Knot に行く。カウンターで飲みながらやっさんに友達を紹介しつつおしゃべりをする。上にはレコード屋さんもあり素敵な箱だ。

いい低音を浴びられて、すごいスッキリした状態で家に帰る。明日のライブに備えて1時頃に寝る。