日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・07・21

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前中はうとうとしながら『霊園から見た近代日本』を読み切る。情報が多くて呑み込めきれずにいるが、今後の役に立ちそう。読み終えて著者の方の動画を見たりしているとお昼になったので、オムレツを作ろうと思いつき食材を揃えにスーパーへ行く。

帰ってきて Red Spider の YouTube をぼっーと観る。Guess What Riddim について言及していて、久しぶりに聴きたくなる。シンプルなリズム、Reggae を聴いて「ミニマルだ」と考えたことがなかったが、実はそういう要素がかなり含まれているのでは…と思った。ある取材の中でリズムに関してお聞きしたことと繋がっている気がする。

夜のライブの準備と objective-Saw 用のメロディを少し作って、八神純子の『Mr.メトロポリス』を聴く。やっと向き合えて聴けた。いい時間になったのでオムレツを作る。醤油と胡椒ぐらいしか使っていないが、前回よりうまくいった気がする。ご飯を作り終えてライブに向かう。はじめましての人ばかりで出会いがあったりで楽しかった。

ブッキングをくださった方が「今まで見た中で、今日が一番よかったです。」と言ってくださって嬉しかった。回数を重ねたことにより、少しは自分のやり方みたいなのが見えてきた気もする。

家に帰り今日のライブの動画をさっくりと作って、12時頃に寝る。