日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・08・25

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

朝、昨日 乃木坂で ASÕGI さんが掛けていたアーティスト Rae & Cristian の『Northern Sulphuric Sou』を聴く。フィーチャリングしているアーティスト含めて、この辺りも興味深い。宝石への道すじ。聴き終えて『美の構成学』を読み切る。ガイドブックとしての役割が強い印象。

午後は mukeeman にサンプリング用の音の素材をいくつか共有して、夜のライブに向けてリハーサルを実施。そのあとはやっさんからいただいた原稿用紙に素描87を書いてみる。一文字が成り立つプロセスを体感で覚える、パソコンで文字を打つのとは明らかに違う。

夕方、お土産でもらった水戸のそぼろ納豆と玉ねぎで焼きものを作る。片栗粉、料理酒、オリーブオイルを混ぜて焼き、最後にポン酢と青葱をかけて完成。急いで食べて渋谷に向かう。近くの HMV が空いていたので少し寄る。ロック特集から5枚ほど選び R-Lounge に向かう。

ライブ後 DUB やダウンビートを嗜好している方に合いそうと感じる。あえて形容するならエレクトロ・ダブ・ポエトリーに該当する予感。イベント終盤、TATSUTA さんのレゲエセグメントに高揚する。JIN さんにも色々とお話しいただき有意義な時間を過ごした。

12時半頃に帰宅し就寝。