日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・08・24

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

朝、以前に読んでいた『美の構成学』の続きを読む。バウハウス、黄金比、日本における分割法、構成主義、シンメトリーなど。その関連でウラジーミル・タトリン、マリアンネ・ブラント、モホリ・ナギなどを調べてみる。読み終えて雑務をこなしているとお昼。スーパーでお惣菜をいくつか買う。

午後は、夜の DADALOGUE に向けて音を仕込む。コズミックなイメージを喚起させる音を中心に録音する。その勢いで音をひとつ仕上げる。

夕方になったので乃木坂に向かう。2回目のフリースタイルジャムセッションでは、即興のダンサーの方もいらっしゃって、さらに違うものになった。自分も思いもよらないやり方を自然としていて、それを認識したのはセッションが終わってからだった。引き出される何か。経験を積む。

帰りは居眠りをしてしまい一駅乗り過ごしたが、終電を逃さず最寄りの駅に無事に到着。すき家の幟に書かれている新メニューの「ねぎ塩レモン牛丼」に目がいく。うきうきして入店すると売り切れとのこと。少し冷静になりネギ玉牛丼を買って帰宅。

早々に平らげて12時半に就寝。