日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・08・31

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

朝、『酒井抱一 徘徊と絵画の織りなす抒情』というタイトルの本を読む。途中のプロセスは謎だが、その流れで塩の作り方を調べていると現在は石川の能登半島のみで行われている揚げ浜式製塩があると知る。

そうこうしているとお昼。ハンサムclassic でほぼ誰も気がつかない程度に髪をすく。午後、パソコンのデスクトップの整理をする。「データを溜めないぞ!」と思っていても、気がつくと使用済みのファイルがずらりと存在する。

夕方、買ってきたステーキをフライパンに勢いのまま入れて焼く。そして、ライムを搾ってがぶりつく。焼き加減も直感で終わらせた割には美味しくできた。夜は先日の渋谷で買った Noel Paul Stookey の1977年のアルバム『Real To Reel』を聴く。MC で聴衆を笑わせていて、とても面白い発言をしてそうな雰囲気。英語がわからず悔やまれる。

突然の睡魔に襲われて21時半に就寝。