日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・09・19

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前中はリフォーム会社と打ち合わせ。あれこれと細かいところも話したので予想以上に時間がかかり午後の時間に食い込む。

話を終えて曽我部恵一さんのアルバム『プリンは泣かない』を聴きながらベルーナドームに向かう。秋津駅など降りたことがない駅での乗り換え。西武球場前で降りて球場内に入る。「西武ライオンズ VS 楽天イーグルス」の試合を観戦する。

10年以上ぶりに生でプロ野球を観る。ローズ、クラーク、中村(紀)が在籍していた時の近鉄バファローズの試合を観たのが最後な気がする。

お客さんの歓声や外にある飲食店も含めて、ひとつの祭りのようで高揚する。広いグラウンドのそれぞれの位置に立っている選手の姿が小さくみえて、視覚的な面白さもある。外野スタンドの応援の音、バットが芯を喰った音、生で野球を観ると胸熱な要素がたくさんある。

試合後、内海投手の引退セレモニーを観る。高橋由伸さんとの絡みに感動する。とても楽しい時間を過ごせた。気持ちを切り替えてそのあとは popi/jective の撮影を敢行。なかなかいい素材が撮れたように思う。

22時前に最寄りの駅に到着しコンビニで焼きビーフンを買って、家に帰る。缶ビールと買ってきた焼きビーフンをいただいてすぐに就寝。