日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・09・20

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

昨日、野球を観戦した影響で午前中は上原浩治さんの YouTube チャンネルを見る。藤川球児さん、松坂大輔さん、高橋由伸さんなどとのコラボ動画、なんと面白い。偉大な選手だった上原さんのおちゃらけて明るくお話しされる感じも好き。

藤川球児さんの「野球とベースボールは違う」という発言など、ハマればハマるほど奥が深そうな予感。

お昼は auly store からご購入いただいた作品を発送するため郵便局に行く。そのあとはスーパーに寄り用事を済ませる。家に帰り井端弘和さんの『守備の力』を一気に読む。それぞれの選手に守備の型があったり、芸ごとやパフォーマンスに通ずることも書かれていた。

夕方、広島焼き作りに挑戦。生地をうまくのせれず形としては失敗しているが、味自体は広島焼きだったように思う。キャベツを一玉買ってきたのだが、多く余ったので明日もキャベツを使った何かを作ろうと。

そのあとは洗い物や片づけをしてりっちゃんを寝かしつける。なかなか寝てくれずに、22時の配信に間に合わないかもと少し焦る。コテンと10分前に寝てくれた。

安心してKSJ横浜大会の抽選配信に参加、終えて23時半に就寝。