日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・09・23

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

りっちゃんが久しぶりの発熱。予定をキャンセルして様子をみながらお留守番。読みかけの居眠り磐音シリーズ『狐火ノ杜』や聖書を読み始めるも案の定すすまない。結局、公園に行くことになる。アスレチックやら砂場で計3時間ほど公園で過ごす。

家に戻りお酒を飲みつつ本の続きを読む。火をおこすは”熾す”と書くと知り、その流れでインターネットで炭について検索していると兵庫県豊岡市の炭の会社(?)のブログを発見する。「神鍋白炭工房株式会社」という会社で炭焼きの話はもちろん、山や動植物に関する情報もあり面白い。これはブックマーク。

どこにも出かけられないので、今日はこのブログを愛でようと考えたが、そううまくもいかずりっちゃんとお店屋さんごっこ。「いらっしゃいませ」が何度も飛び交う。

気がつけば夕方。チョリソーを焼きキャベツにシーザーサラダをかけて食べる。19時半に寝て2時半に目が覚める。そのまま朝まで取材編集の作業の続き、maniiiii さんコラム『音楽ジャケットの世界』の告知などをする。

カーテンの隙間に目をやると夜が明けていた。