日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・10・15

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

朝、用意をして神奈川の妙蓮寺に向かう。ゆうさんと知り合ってなければ行くことのない土地だったと思うと、まあ、不思議。KOTOBA Slam Japan 横浜大会のお手伝い。うっすらとした記憶を頼りに会場の古民家に向かう。無事に到着。

変換プラグを探しに電気屋さんに行ったり、準備を進める。審査員に判定の予行演習をしていただく「カリブラージュ」にて、ゆうさんと一戦交える。結構な大差で負ける。勝負ごと、悔しくないと言えば嘘になる。終わったあと、伊藤さんやヒツジさんに率直な意見をいただく。ふむふむ。今後の表現に活かせられれば。

以降はマイクの消毒係として携わる。瞬間的な熱気、演者が懸命であればあるほど面白い。素敵なぶつかり合いをたくさん見せていただいた。試合以外で印象的だったのは、ヒツジさんと一緒に雨戸を収納したこと。雨戸を収納する専門の場所があると初めて知る。「戸袋」というらしい。あと、友達バイアスが完全にかかっているけれど、やっさんがウケているとやはり嬉しい。公的な空気を読みつつしれっと入れ込んでいる。少しだけ彼が教えてくれたコメディのコードを味わえたのだろうか。

イベントを終えて打ち上げに参加。KTRさん、さかもっちゃんとゆっくり話せて良かった。ゆうさんを送り届けつつ、横浜なので遅くなりすぎないように帰宅。23時ごろに就寝。