日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・10・14

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前中、AWSサービスについて勉強。「設定、動作、その繋がりなど、それぞれの層を意識して学ぶことがコツだ!」とか思いながら進める。そのあとは連絡の返信など。

お昼、スーパーに行き今晩の食材を揃える。レジで「9月用のポイントカード、少し貯めたが使えますか?」と聞くと「ポイントはすでに電子カードに加算されています」との回答。ふむ。

家に帰り依頼された案件の続きに取り掛かる。そのあとは音作り。先日聴いた Mount Kimbie の『Crooks & Lovers』、それぞれ音が粒だっていて気持ちいい感覚。「どうにかあの感覚を再現できないか」と試行錯誤。イコライザー、コンプレッサーなどをいじり、何パターンかに分けて聴き比べる。少しは近づいた気がするがどうも違う。

切りのいいところで終えて『禅と精神医学』の続きを読む。瑩山禅師の言葉を元に書かれているもので、その流れで円楽師匠が瑩山禅師の足跡を追う映像を YouTube でみてみる。

夕方、晩ご飯は「鶏肉の天ぷらにしよう」と調理開始。油の量が少ないのか、片栗粉が少ないのか、サクサクの衣はどこへやら。美味しいのだけれど、大成功とまではいかず。その他、ひじきやレタスサラダを食べる。

夜は上原さんの斎藤正樹さんが出ている会の YouTube をみたり、りっちゃんと遊んだりして過ごす。明日の「KSJ 横浜大会」の告知をして21時半ごろに就寝。