日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・10・19

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前中、武内理能さんの『落葉伽藍』という写真集をみる。写真集とのことだが手描きにみえる。どのように作ったんだろう。見終えて、「伽藍」について少し調べてインスト曲のミキシング作業の続き。進めながら気になった箇所の音色を変更してみる。

お昼、から揚げ弁当を食べて少し休憩。アメリカのアニメ『Family Guy』をいくつか見る。基本的にブラックジョーク、はちゃめちゃ。午後はご依頼いただいた件をすすめる。どのように編集されるのかが楽しみ。そのあとは音をひとつ作り諸々の作業をすすめていると夕方。なんだかんだと忙しい。

アジが冷蔵庫にあったので塩コショウを振りかけて片栗粉をまぶして揚げる。大根、玉ねぎ、梅干し、鰹節、ごま油、ポン酢で簡単なサラダを作る。その他、さっちゃんが買ってきたお造りと余っている手羽先を食べる。

食べながら源頼朝の死因を探る番組をぼっーとみる。鎌倉の名所が紹介されていて「段葛」という言葉に引っかかる。その響きと参道がそのように名付けられていること自体、脈々とした、何かを感じる。流れで京都の造園屋さんのブログ「探検隊長が行く」を発見。こちらも興味深い。

少し読んで21時半ごろに就寝。