日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・11・06

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前中、カントリーのシンガー J.P. Rags のアルバム『Scruffety』のレコード、A面を聴く。聴いていると料理がしたくなり余っているエノキ、チンゲンサイ、玉ねぎで味噌汁を作る。最後にごま油を少し足して昨日切っておいたネギをかける。美味しかったけれど、味噌の量が少なかったのか、中華スープのような味になった。

そのあと音と文章を制作していると、引越しの見積もり担当の方が家に来る。そろそろ部屋の整理をしなければ。

準備をして新宿に向かう。花園神社の骨董市を少し覗いてから、カフェ・ラバンデリアで開催されているヤリタさんのトークイベントへ。森崎和江さんの『第三の性』、『闘いとエロス』について。新しい概念や知らなかったことに触れられて、またゆっくりと読みたい。

渋谷に移動して Space Edge にて開催されていた「詩がわからない人のための、詩のライヴ」を観に行く。桑原さんのステージでの引き込み方が凄まじかった。終演後、出演されていた方々に少しご挨拶をして桑原さんの詩集『詩人失格』を買う。ちょうどヒツジさんが同詩集を auly mosuquito のコラムで取り上げてくださっていて、併せて読むのが楽しみ。

そのあとは串屋さんに行き、ビールとハイボールに盛り合わせ(塩)、きゅうりのラー油漬け、海老の串。しめにトマトリゾットをいただく。美味しい。

今日は色々と回れて楽しかった。昨日今日と若干心の調子が悪かったが回復。人に会うといいエネルギーをもらえる。やはり循環させていくことが大事だと感じた。家に帰り1時に帰宅。