日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・11・07

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前中、diff と sdiff の違いなど Linux コマンドを調べる。一息ついてディズニープラスにアニメ『Family Guy』があったので少し観る。

観ているとウトウト。目を覚まして今日と明日の夕ご飯の献立を考えて、スーパーへ行く。

家に到着し午後。メールを返して AWS の勉強に取り掛かる。その他、細かい作業…、少し作業が落ち着いたので、応募してみようとお声掛けいただいた音を作る。もらった素材でイメージを膨らませる。実際にそうなのかは分からないけれど、個人的な感覚としてひとりで発表するための音を作っていく時とは、イメージの組み方が全然違う。自分の知らない制限を教えてもらった感覚。

夕方、トマトを細かく刻みそばつゆを混ぜてトマトのタレを作る。フライパンに料理酒を入れて鶏肉、白菜、エノキを蒸して焼く。皿に盛りつけて、先ほどつくったトマトのタレをかける。大葉が余っていたので巻いて食べるととても美味しい。これは大成功。

少しだけ料理に対する意識が上がった気がする。楽しい。

旅をする YouTuber のシゲさんの動画をなんとなく見て、夜は取材の作業の続き。それぞれ書き起こしと写真の選定。そのあとは、無味ちゃんが新作の詩集『広告の品』を出したということで auly mosquito のウェブサイトに反映する。

23時半に就寝。