日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・11・28

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、『酒井抱一』の続きを読む。前回から時間が空きすぎて、クエスチョンマークが頭を駆け巡る。佐保姫、溜詰など意味を知らない単語など調べつつ読む。その流れで俳人・宝井其角に少し触れる。ミーハー心を抑えられず「晩秋の暗闇とざし酒抱く」と一句、作ってみる。

お昼、引越し先の電気メーターの識別番号を見に行きスーパー。時間がなくて適当に牛すじ、鰤などを買って帰る。

午後、12月の objective-Saw のライブの準備。新しい曲3つ、キーやリリックを調整。そのあと SP-404SX にオケを入れる。そこから練習。大分イメージがついた。勢いづいてギターの練習、その他の曲も少し。

夕方、牛すじの下ごしらえから。まずは灰汁をとる。牛すじ、水菜、白菜にポン酢と鹿児島の醤油を入れて煮込む。七味唐辛子をかけて食べる。実家でよく食べていたハリハリ鍋なるものもこんな風だった記憶。牛すじが少し固い。

夜、Webサイトへの写真アップロードの告知をする。そのあと popi/jective の映像を作る。土台を作るための作業。「さて、どうやって進めていこうか」と考えていると、ふと、土台作りの方法を思いつく。

23時就寝。