日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・11・29

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、ITの勉強。curlコマンドやpsコマンド。ウェブコンテナ、サーブレット、コネクションプール。わかったような何もわかっていないような。いつもの。

お昼、昨日のあまりの牛すじを食べてスーパー。大根、青ネギ、柚子、玉ねぎなどを購入。帰宅後、Tom Waits の『Swordfishtrombones』を聴く。なんと素晴らしい。

午後、新しい曲のデモを4つ録音。なかなか時間がかかる。そのあとは素描を作り取材の文章を整える。

夕ご飯は鰤大根を作る。下処理で鰤に塩を振りお湯でさっと洗う。昨日作ったダシに醤油、酒、砂糖を足して、大根と鰤を煮込む。千切りした柚子をのせて完成。魚臭くないか心配だったが問題なし。その他、スパイスポテトを食べる。

レモンサワーを濃くしすぎたのか、酔う。Horace Andy の『Dance Hall Style』を聴く。これは cool。お昼に聴いた Tom Waits も含めて今日はいい音楽をたくさん吸収。

popi/jective の映像の作業の続き。このぶれ方は使えないかもと、三脚の大切さが身に沁みる。そのあとはハンモックさんが「男たちのBANKA」をリリースしたので告知。

集中力が切れたため23時半、就寝。