日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・12・06

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、AWS の勉強。Aurora や SESについて。そのあとはひたすら業務。

午後、返信や取材の編集作業。少し日曜日のライブに向けて練習。久しぶりに肩が凝っている。

夕方、ジャガイモを電子レンジで柔らかくする。ニンニクと豚肉を弱火で焼いて油をだす。ポン酢、醤油、砂糖、みりん、酒で味付け。お皿に盛り付けてブラックペッパーをかけて完成。まずまず。食べ終えてイチゴをいくつか口に入れる。

夜は『ヘンリ・ライクロフトの私記』の続き。自然を愛でるパートから思索的なパートへ移行している気がする。著者のジョージ・ギッシングが気になり調べていると、下記の文章を発見。読んでいる作品からも強靭な意志の強さを感じる。

「小説家が客観的であったことはなかったし、今後もないだろう。作品は作家自身が見た生活の断片である。作家自身の目で世界を見ることによって、またとない喜びを読者に感じさせることが作家の仕事なのだ」とギツシングは述べたことがある。…

(引用)
ギッシングの生涯
http://victorian-studies.net/gissing/gissing-sekai/1-shogai.pdf

21時半、就寝。