日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・01・20

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

朝、白ごはんに納豆と卵をかける。この組み合わせの安定感。素晴らしい。

午前、AWS と格闘。CloudWatchメトリクス、EC2。そして MySQLのDBエンジン。

お昼、スーパーマーケットへ。華の金曜日、奮発して少し高い刺身の盛り合わせを。少し買い物しただけで、なかなかの値段。値上がりの影響を肌で感じる。そのあとは Pharoah Sanders の『Love Is Everywhere』を聴く。三宅洋平さんと空中水泳さんの「I love you 機械の身体」はこの曲をサンプリングしていると気がつく。久しぶりに Pharoah Sanders を聴いたが、独自の足し算の感覚。聴く人を驚かせようとする無邪気な心がある気がする。

午後、取材の作業と業務の続き。途中で Carmen Miranda & Bando da Lua を聴く。サンバ。

夕方、晩ご飯作り。昨日の余りのほうれん草鍋。しめにちゃんぽん麺。食後にりんごをひとつ。

夜は空廻さんのライブを観に浦和の KUNI HOUSE さんへ。イベントタイトルは SAITAMA MADNESS。カセットテープでのDJが2人続いて驚く。2年ぶりくらいに再会したヨハネスさんは東欧ディスコセグメント。後半に掛かっていた曲の足し算の感覚、お昼に聞いた Pharoah Sanders を思い出す。それを本人に話してみると「ブラスの箇所をシンセサイザーにしているものが多い」と教えていただく。また、ソ連が国を挙げてシンセサイザーの開発に力を入れていたお話なども。

主催のマサキオンザマイクさんがリリースしたものとお店に売っていたレコードを購入し帰宅。

帰っている途中、カメラを忘れたと気がつく。店にとりに戻る。電車がなくなっていたので大宮から1時間ほど歩く。いい運動と寒さ。2時ごろに就寝。