日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・02・07

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、popi/jective のウェブサイトの編集の続き、9月に主催するイベントのフライヤー制作。形になりそうな兆しがみえたので作業をやめる。ひらがなとカタカナを入れるデザインは難しい。日本語は縦書きに適している気がしてならない。プロのデザイナーの人はどう考えているのだろうか。

お昼、ジャパンミートへ。夕ご飯にむけて竹輪などを少し買い足す。

午後、取材の編集作業の続き。以前取材した友直さんの「ベストを尽くした、やりきったんだって自分に思えるぐらい」という友直さんご考案のタイトルをみて、その通りだと改めて感じる。
区切りのいいところで、objective-Saw 用のトラックを作る。とりあえず、コードを入れただけ。

夕方、茄子と竹輪とパプリカの甘辛煮、梅干しと麺つゆの鶏肉煮込み。鶏肉は最後に青ネギとごま油をかけて完成。お湯を足して余った出汁をスープにする。少し休憩して『構造主義』の続きを読む。身体が疲れていて頭に入らず。

こばやんの作品『ファスト映画』を auly mosquito のデジタル展示コーナーに掲載したと告知。そのまま、21時半ごろに就寝。