日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・02・14

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、バド・パウエルの『The Scene Changes』を繰り返し聴く。ジャケットに写っている少年は息子さんだそう。そのあとは DNS について調べる。インバウンドエンドポイント、Route 53 Resolver、やはり何度触れても頭に入ってこない。権威、フォワード、頭に浮かぶ用語が意味と結びついていかない。

お昼、ジャパンミートへの買い出し。

午後はメールフォルダの整理の続き。音をひとつ作り思案中の objective-Saw 用のビート。生音でやりたいとは別にエレクトロニカでも作っておく。パッと「これだ」という音に出会う。

打率が少し上がってきたように思うと同時に自分が良いと思う認識のパターンに懐疑的になる。無秩序な音の配列とコード進行をベースとして作る時のそれぞれの好み、もっと知っていくと変わりそうではある。

夕方、トマトパスタ作りに挑戦。パスタを茹でてトマトを摺りおろす。フライパンにオリーブオイル、にんにく、生姜、ベーコンを入れて焼く。途中でケチャップと調味料、パスタ麺を投入。

最後にクルソンをのせる。少し水っぽい気がするが美味しい。

夜はクレイジージャーニーを見る。洞窟探検家の吉田さんがラオスにある洞窟へと。石筍という単語が出てくる。番組内で吉田さんはその説明を省き「ネットで調べてみて」とのことなので調べてみる。石灰質を含んだ水が鍾乳洞の床にしたたり落ちて固まり積もった結果、たけのこ状になったものだそう。

作業をしようと思っていたが、りっちゃんと一緒に寝落ち。21時に就寝。