日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・02・13

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、昨日洗い出した修正点を元にインストアルバムの編集作業。全ての反映を終える。直感でアルバムタイトルを変更。取材時の DragonChop さんの「好みではなくて整合性がクオリティに繋がる」という旨の話を思い出す。

お昼、ジャパンミートへ。ジャパンミートの「ミート」は肉の meet と思っていたが、よくみると meat、出会うの過去形だと気がつく。それにしても肉類が豊富なように感じる。…と、一度考えたが肉が meat で出会うの過去形が meet と自分の間違いに気がつく。やはりお肉が豊富。

午後、先日94歳で大往生された バート・バカラックのアルバム『Reach out』を聴く。縦の一瞬の連なりとして音楽を捉えていくと、そこに息づかい、人間らしさがあるように感じた。瞬間の連なりで人生が経過していくさま、音楽を聴くとはその様子に触れているのかもしれない。どんな関係性にもルールが全く存在しないわけではないと。

そのあとは objective-Saw 用のビートを作る。骨格が完成したがこれは生の楽器でやりたい。maniiiii さんの『音楽ジャケットの世界』の更新、メールの振り分け設定、AC/DC の9th アルバム『Flick of the Switch』を聴いていると夕方。

晩ご飯作り。臭みが残るのを恐れて魚料理を避けていたが、どの道通るのだとブリ大根を作る。塩に漬けて臭みをとる。無事に完成。余ったので麺を入れてうどんにしてみる。

夜は素描を作り21時半に就寝。