日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・03・12

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

朝、山下公園へと散歩。広々としている。大きな船が目に入り白い鳩も飛んでいる。りっちゃんと尻尾とりゲームという名の追いかけっこ。1時間ほどして中華街の方へ。

「強引な焼き栗の押し売りに注意」との看板。大事な問題かとは思うが、「栗の押し売り」という言葉にどこかチャーミングさを感じる。朝早いので人通りも少なくお店もほとんど開いていない。最終的にニラ焼きと胡麻団子、青島ビールで楽しむ。

帰り、高崎線のグリーン車に乗り込む。うとうとしていると最寄りの駅に到着。

お風呂に一旦入り整えて AWS と向き合う。 Code Commit、RDS、そのあとダリオ・アルジェント監督の映画『フェノミナ』を観る。スプラッタ。「蝶の由来はサイコ」との登場人物の博士の発言あり。蝶は古代ギリシャ語で Psyche (プシュケー) というそうで、そのPsycheの語源は Psycho (サイコ) のよう。

館みたいな学校に女学生が閉じ込められて、次々と事件が起こるパターン、以前観た『サスペリア』と似ている、と思ったら同じ監督だった。

夜は寿司の出前をとり WBC を観戦。大谷選手の本塁打。……途中で眠たくなり20時半に就寝。