日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・03・29

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、CloudWatch と向き合う。ログ、メトリクス、アラートが頭の中で混沌としていたが、少し整理がつく。メトリクス名前空間、コンピュータを触っていると時折「名前空間」という言葉に触れる。変わった名称と感じる。

気分転換に窓を開けていると公園から子供の声が聞こえてくる。同時に「ん・ち・ん・ち・ん・ち・わ」と裏打ちで鳥が鳴いている。何という種類の鳥なのだろうか。よく聞いていると ado さんの「うっせぇ、うっせぇ、うっせぇわ」と同じイントネーションだと気がつく。

お昼、白菜、ニラ、挽き肉、ごま油、にんにく、塩コショウ、醤油を混ぜてこねる。夜の餃子の準備。抜かりがないと意気揚々としていたが、餃子の皮が20枚しかない。買うときに枚数の確認を怠っていた。

午後、取材の編集の続き、業務。ファーストのインストアルバム『要約』のトレイラーを作り YouTube にアップロード。その他、音作り。ギター練習。

夕方、晩ご飯作り。用意していた餃子を焼く。余った大和芋と白菜、鴨肉も食べる。『化学の歴史』の続きを読み22時に就寝。