日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・04・01

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、りっちゃんと公園に行く。桜が散り始めていて、花びらが時おり顔の前を通り過ぎる。ボール、鉄棒、ブランコ、砂場で遊ぶ。11時頃、撮影の手伝いのため代々木公園へ向かう。昨日の夜に聴きかけた Art Brakey & The Jazz messengers の『Moanin’』を聴く。

途中でTwitterのタイムラインをみると坂本くんが「大切なご報告」と note のリンクを貼り付けている。URL をクリックすると「そんなものはない #エイプリルフール」と表示された。まっすぐに引っかかった。

代々木公園の周辺で撮影開始。建物のかたちが面白くて、撮影の合間を縫って写真も撮る。ラーメン屋「麺うら裏」で休憩して秋葉原に移動する。時間を持て余して SHANGS CAFE’ へ。確か以前、ゆうさんと梨皮さんと入った記憶がある。水出しコーヒーを飲み色々とお喋り。

そのあと、スタジオにて撮影の続き。予定より早く終えたので、池袋 Knot に寄る。森山さんと海沿いの治安についてお喋り。森山さんのDJを少し拝見。ジャングル的な匂いのするビートにジャズを乗せたような。景気を上げた選曲でいくと仰っていたが、とてもクールだった。

帰りの電車、Vybz Kartel の『Born Fi Dis』を聴いて、家に帰り少し作業をして1時前に就寝。