日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・04・02

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、部屋の片付け、水彩を使って少し絵を描く。色を伸ばして組み合わせるだけで面白い。明太子と白ご飯を食べてお出かけ、数年前にニトリで買った珪藻土のバスマットを店舗に持ち込む。近くのニトリに行くと、正確にはニトリではないと断られる。

100円ショップと300円ショップに寄る。CALIFORNIA と書かれた水色の帽子を買ってみる。その他、作品に必要なものを買って帰路に着く。自転車の前カゴ、不安定なままの珪藻土バスマット。

髪の毛がもっさりとしてきて、このままだと「後ろ髪がゲンゴロウみたい」と言われる可能性が出てきたのでハンサムクラシックに寄る。どことなくスラムダンクの流川に似ている若い美容師の方に手際よく髪の毛を切ってもらう。

家に帰り取材の編集と objective-Saw 用の曲の続きにとりかかる。

夕方近く、家族で近所の焼き鳥屋に行く。刺身の三種盛り、生クラゲのポン酢、唐揚げにビール、生レモンサワー。りっちゃんと片足で立つフラミンゴごっこをして20時に一旦就寝。

23時に目を覚ましてドキュメンタリー映画『ようこそ、いとしのバリオス・アルトス』を観る。観終えてペルーの歴史や遺産について調べる。その流れで先日買ったアルゼンチンの音楽家 Uña Ramos『ケーナの響き』のレコードを聴く。解説も丁寧に書かれていて興味深い。気がつけば深夜2時、就寝。