日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・04・05

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、AWS の各種サービスと向き合う。

お昼、慣らし保育期間中のりっちゃんを迎えにいく。新しく通う保育園は木の温もりがありつつ少しモダンな装い。家に帰り、冷凍食品のガパオライスを湯煎。ガパオライスにのせようと目玉焼きを作ったが、卵がひとつしかなくてさっちゃんの皿にのせられない。

半分に切り分けて入れたものの、黄身と白身が完全に分かれる。黄身の方を譲ってくれた。

午後、Randy Brecker『Score』をレコードで聴く。ジャズをベースにロック、ボサノバも。フリューゲルホルンの音色が素晴らしく良い。そのあとは『化学の歴史』のページをぱらぱらとめくり、いくつかの単語を調べる。キセノン、白金、原子核。放射性崩壊、不安定を解消しようとする働き。

先日 100 円均一で買ったメガネ掛け、イヤリング掛けを眺めて詩集の形を考える。ノートのリングにヒントがあると気がつく。

夕方。余っているキャベツ、豚肉でパスタを作る。見事に薄いので、すかさず柚子胡椒。ぴりりとした胡椒の濃さが活きてくる。

夜、音を作り not finished sound のアップロード作業。そのあと『黄金時代のロス・チャルチャレーロス』を聴く。フォルクローレの近代化に一役買ったそう。まだ2枚しかもっていないが、ビクター・ラテン音楽名盤シリーズ、どちらも心が躍る作品。ラテン音楽を贔屓目にみる傾向があるのか。

化学の歴史を読み切る。改めて調べないと化学のニュアンス、コードがわからない。

寝る前、先日撮ってみた写真の告知をして12時に就寝。