日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・04・04

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、先週に撮影のお手伝いをした映像の編集。

MV を作る時は素材を溜めてから、組み合わせをみて判断していくが、かっちりと絵コンテを描くのもいいなと。携わると気がつけることがある。

そのあと StepFunctions、kinesis。木曜日の popi/jective のライブに向けて仕込み。以前 SD カードに入れたオケがなぜか鳴らない。改めて入れ直しライブに向けてイメージを高める。

お昼、時間がないので珈琲ときな粉餅。久しぶりのきな粉、薄茶色のまだら模様。

午後、Cloudwatch、ヒツジさんのコラム『光よりおそい散歩』の反映作業。そのあと業務、音作り。

夕方、晩ご飯作り。は余っているしゃぶしゃぶ肉、玉ねぎ、キャベツを焼く。味噌を入れて味をつける。

夜、nicodemus のアルバム『Mr Fabulous』を2回ほどリピート。やはりクール。 ある曲の中で japanese と聞こえてくる。そういえば、現場でもよくかかる「Suzy Wong」にも japanese と言っている箇所がある。少し nicodemus について調べる。新約聖書に登場するユダヤ人学者ニコデモから名前をとっているのではないか、という記事を発見。

nicodemus はどういう内容をトースティングしていたのか。あまり情報が出てこず。

少し作業の続きをして12時に就寝。