日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・04・14

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、API やスロットリング、AWS に時間を費やす。少し隙を見つけて寺田寅彦の随筆の続きを読む。

お昼、白いごはんと梅干し。もう少しお腹を満たしたいとレンジの上の籠を漁る。「鳩の舞」と名付けられたモナカをひとつ取り出す。ふわりとしている食感だと考えた次の瞬間には口の中で溶けてなくなっている。

午後、objective-Saw 用の曲のオケをアレンジ。固まったので録音。自分の歌唱には抑揚が足りていないと思い何度か挑戦。無駄に力まない、最小で最大の効果を得る、そういうイメージを。

夕方、近所の鉄板焼き屋さんに行く。明太餅チーズのもんじゃ焼き、喉笛などを食べる。鉄板がよく熱されていて、もんじゃ焼きが焦げ始めるのが早くトロトロの状態をあまり味わえず。

帰宅後、どういう頭の中の経緯かは不明だが、「諺にも生まれた国があるのか」と気になりだしてギリシャ語の諺を調べてみる。ただ読めないからだけなのだろうけれど、ギリシャ語の見た目が謎めいていて美しい。素描をふたつほど書いて12時半に就寝。