日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・04・25

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

4時頃に目覚めたので少し作業をして『古都祭歴』の続きを読む。鬼やらいの章。約 7 メートルの松明 3 本に点火する行事「お松明式」が文中に登場する。気になったので動画を見る。生でみるととんでもない迫力がありそう。そのあと Boz Scaggs の『Silk Degree』を聴く。松明で高ぶったのか、より自然と身体が動く。

午前、CloudWatch と向き合い隙間に Lou Donaldson の『Blues Walk』を聴く。ジャケットの意気揚々とした雰囲気、色合いも素敵。

お昼、ゴボウ、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎを切ってお味噌汁を作っておく。

午後、『クレイジージャーニー』の世界の奇怪遺産を撮る写真家・佐藤さんの回をみる。バヌアツ共和国に存在するジョンフラム信仰をはじめて知る。そのあと音を作り最近作った曲のトラックをアレンジする。

作った味噌汁を少しお腹に入れて経堂に向かう。何年ぶりに降りただろうか。商店街が長くて飲み屋が多い印象。少し撮影をして台北餃子「張記」で少し呑む。2時間ほどだったが、濃い雑談ができて面白かった。

12時半ごろに帰宅して就寝。